タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





なごみ屋



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マインクラフト~家建築の準備編~

2011.05.05(23:02) 170

どうもこんばんは、和水です(●・ω・)/ ヨッ!
※ゲームタイトルはマイリストへのリンクとなっています

今日は動画更新の変わりにマインクラフトの進行状況を報告します!


minecraft
文字だけじゃ味気ないのでスクリーンショットも何枚かUPしときます(o^-')b

和み屋
これは僕のプロフ画を撮るために決死の覚悟でクリーパーに突っ込んでいったときに爆発で地形が抉れた模様ですw
ちなみに自宅付近ですので次回の動画で覚えていたらここの紹介しますね(´∀`)




次に自宅建築の準備に関する話です。
自宅候補のコメントを色々ありがとうございます!
この実況用のデータはまだやり始めてあまりやっていないので資源が足りていないので出来ることは少ないですがなるべく要望を反映させたいと思っています。

和み屋
分かりにくいかもしれませんがちょうどマウスポインタで指しているところに染料の元になる赤いバラがあります。
家に関してのコメントで一番早かったのがまことちゃんハウスはどうかというコメントでしたw
外観だけはやってやれないこともないと思い赤の染料を探したんですが、思いのほかバラが落ちてなく、黄色ならあるんですが赤い羊毛を大量に作るのが難しいので近日中に作るのが無理ですので今回は見送らせていただきますm(_ _ )m

そこで他のコメントでは100%砂利で家を作った方や、砂の家という要望がありました。
レンガの家もというコメもありましたが、やはり家を作るだけの数を揃えるのは難しいですね(´・ω・`)

和み屋
今現在の砂や粘土ですが、普通にやっている中では粘土は結構集まっている方ではあると思いますがリスポーン地点に建てるのはしっかりしたものを建てたいので粘土はあと倍は欲しいところですね(;^_^A

やっぱり現実的には砂の家が一番やりやすいかなと思います。

ちょうどこのワールドは砂が多いですし、Part2あたりでクリーパーの爆発を試しに見せたときの場所がかなりの砂入手ポイントでして↑の画像でも分かるとおりかなり回収してきました!
もっと取れば家を建てることは出来ると思うのでおそらく砂の家がこの実況での本拠地になるかと思います♪

まだ動画は撮っていないので急に路線変更なんてこともあるかもしれないですが、一応今決まった感じで行こうと思っているのでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


文字だけで書くと意外と長くなってしまいましたねw
それでは今日はこのへんで、ではでは~(*´∇`)ノシ
スポンサーサイト




なごみ屋



<<【やんわり実況】 Hide And Seek 【ぱ~と4】 | ホームへ | 【やんわり実況】 Hide And Seek 【ぱ~と3】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoyaka3.blog52.fc2.com/tb.php/170-66c32377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル リンク(五十音順)
プラグインタイトル ついったー

プラグインタイトル 経過日数

プラグインタイトル かうんた~

プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル QRコード

QR

