タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





なごみ屋



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【やんわり実況】 エターナルシティ2 Day2

2010.09.12(15:36) 72



どーもこんにちわ、和水です(。・ω・)ノ゙
フォークスのストックが1つ残ってますが、こちらを先にうpしてしまいました(;^ω^A

前回は思いのほかコメントがあり嬉しかったです。
次の実況時にもお答えしますが、ここでも質問とか要望などに対して返事をさせていただきます。

追記にて返答しますが、長文になってしまうのでその点をご了承お願いします。




1)動画が重い
→これに対しては前々から分かっていたんですが、『つんでれんこ』というエンコードのソフト?を僕は普段から使っているんですが、それでできる最善の画質になるようエンコードしているんですが、それだと重くなっちゃうみたいなんですよね。
画質を落とすと少し軽くなるんですが、ぶっちゃけどちらが良いのか分からないです。でも重いという意見があったのでとりあえずまず軽くする方法を考えて見ますのでなるべく早く反映できるようにしたいと思います。

2)チュートリアルをおまけで。
→最初にチュートリアルの音声が取れてなかったということで、「Day0となる部分ははぶきます、うp希望ならコメントで」ということを言ったところ、おまけで付けてほしいという要望があったのでセーブをもう一つ作って最初の部分をとりたいと思います。
ただ、いまだにチュートリアル終わってなかったって言う勘違いがあったのでDay0として上げるのもおかしい気がするし、おまけで次の後ろに付けたりするには長い動画になりそうなので先にDay3を録画しちゃうかもしれません。ご了承ください。

3)見にくい
→多分、文章中だったので文字がという意味かと思いますが、画面自体も前回設定ミスで横に引き伸ばしたような感じになっちゃっていたので今回はその部分は直してあります。
あと文字に関してですが、読めるようにするのはかなり難しそうなので字幕を入れようと思ったんですが、僕は編集には基本的にWindows ムービーメーカーを使用しているんですが、適当な字幕の様式が見つからなかったんで今回は入れていません。なるべく読むようにはしますが、良い方法をご存知の方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

4)PCスペックどれくらい?
→PCスペックって何を見ればいいのか分からないんですよね…。
OS:Windows7 HomePremium
CPU:AthlonⅡP320 Dual-Core Processor 2.10GHz
メモリ:1.75GHz
なのかな?っていうかこれでいいんですかね?ww
他に何を見ればいいのか分からないので、「これもみなくちゃスペックわかんねぇよ!」ってのがあったら教えていただけるとありがたいです。


あと質問要望とは違いますが、僕の最初の実況・バイオハザード4から見てくれているという方がいまして、フォークスでもバイオ4見てきたという方がいてこういうコメントはかなりうれしいというかものすごくテンションあがりますねww

今でもぐだぐだですが、更にひどかったバイオ4から見てくださっている方々には
本当に感謝しております!
これからも見続けてくださるかは分からないですが、そうしてもらえるように画質向上や最近では音声のノイズをきれいになくす方法を模索中ですので、これからも見ていただけると幸いです。

ちなみにトークのほうの向上はまぁ、見込めないと思うのであまり期待しないでくださいww

ではでは、この長文を読んでくださった方々、文章すっ飛ばしてここを読んでいる無精者の方々、長文になってしまいましたが今日のところはこの辺で、それではまたね~(*´∇`)ノシ
スポンサーサイト


なごみ屋



<<データがっ!!Σ(゚д゚;) | ホームへ | 新作実況、はじめました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoyaka3.blog52.fc2.com/tb.php/72-e9044789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル リンク(五十音順)
プラグインタイトル ついったー

プラグインタイトル 経過日数

プラグインタイトル かうんた~

プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル QRコード

QR

