タイトル画像


--.--.--(--:--)





なごみ屋



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【ウィルスが蔓延する地へ】 darkSector 第1夜 【実況プレイ】

2011.11.21(22:05) 214

どうもこんばんは、和水です(●・ω・)/ ヨッ!
※ゲームタイトルはマイリストへのリンクとなっています

コミュニティ:【ニコニコミュニティ】なごみ屋 ニコ生支店
ついったー:http://twitter.com/nagomi83


darkSector


実況新作うpしました!
ブログ更新が毎回かなりお久しぶりになってしまって申し訳ないです。
動画更新は上にも書きましたとおりツイッターでその都度ツイートされるのでそちらをよろしくお願いします。

今回から実況するのは
PS3のソフト『darkSector~ダークセクター~』というゲームになります。

基本TPSのゲームなんですが、ジャンルを調べたら"ホラーアクションアドベンチャー"だそうです。
うん、ホラーらしいです。
まだ序盤では分からないですが少しすればまあ、ホラー部分は分かると思いますw


そしてこのゲームを実況する前に短編として投稿していたフリーゲームもあり、それをブログで書いてなかったので今回一緒に報告します。




BloOdeRというゲームで実況されている方がわりと少なかったのでやってみましたが、なんで少ないんでしょうね?最終回まですでに投稿済みですがこのゲーム本当に面白かったです!

趣旨は銃を撃って敵を倒しながら脱出するというもので逃げゲーではないですが、わりと難易度は高い方かもしれないです。
でも劇的に高いわけではないしイージーもありますのでどなたでも出来る範囲だと思います。
一度やってみてはいかがでしょうか?



ちなみにギフトピアの実況ですがやめるわけではないのでうpした際に見ていただけると嬉しいです^^
マイクラは元から不定期と言っているので更新はゆっくりですがしていきます。
正式版にアプデもされたことですので近いうちに1個投稿予定でもいますのでこちらもよろしくどうぞ!


という感じで現状報告しました!
先ほども書きましたがツイッターで最近はちょくちょくつぶやいているので絡みたい方や更新報告を知りたい方はフォローしていただければ幸いです。

長文失礼しました!
今日のところはこのへんで、ではでは~(*´∇`)ノシ



なごみ屋



タイトル画像

【新米隊員が逝く】 BloOdeR Part1 【実況プレイ】

2011.10.17(20:48) 213

どうもこんばんは、和水です(●・ω・)/ ヨッ!
※ゲームタイトルはマイリストへのリンクとなっています


単発&短編


新米隊員の初任務はゾンビの徘徊するホテルの探索だった…。

というわけで、新作動画投稿しました!
最近はマイクラやギフトピアと作業的なものが多くてカットも多用するようなゲームばかりやっていたので息抜きという位置づけでやってみました。が、かなり面白いですね!このゲーム!!

ダウンロード自体は少し前にすでにしていたんですがなかなかやる機会が無くフリーゲームのフォルダに眠っていたんですが、やってみたらシステムが結構自分好みなんですよね^^

まあ、いろいろありますがその中でも拾ったお金でアイテムなどを購入できるシステムはかなりお気に入りでああいうのがあると詰まりにくい仕様なんでやっていてストレスなくプレイできるのがいいですよね!

まだ序盤ですがこの先も楽しみなので見てくれた方も楽しそうだなって思ったらぜひダウンロードしてやってみてください!



ちなみに編集に関してですが、このゲームは結構画面が暗いので編集の段階で明るくするようにはしていますが、それをすると画質が結構悪くなってしまうんですがそこはご了承いただけると幸いですm(_ _ )m
多分編集しないとコメントで「画面暗い」と言われかねないんでそれならという感じでこうしましたww


これからは他の作品やBloOdeRの実況も楽しんでいただけると嬉しいです^^
ではでは~(*´∇`)ノシ



なごみ屋



タイトル画像

マリオカートWii ロック杯 メガネの日記念

2011.10.06(21:17) 212

どうもこんばんは、和水です(●・ω・)/ ヨッ!
記事書くのめっちゃ久しぶりになってしまいましたww

動画の更新はわりと普通にやっていますので更新報告を早く知りたい方はツイッターをどうぞ!
https://twitter.com/#!/nagomi83

※ゲームタイトルはマイリストへのリンクとなっています



マリオカートWii







10月1日メガネの日にロックさん主催のロック杯に参加させていただきました!

今回はメガネの日ということで参加者はメガネをかけている方限定でいつも使っているメガネを外してのプレイとなります。
普段かけているメガネを載せてくださいということで画面の端に置いておきました。

3戦目に限りメガネは自由ということでかけさせてもらってます。


今回は久しぶりのロック杯になりました!
ツイッターで募集をしているのを見かけて即座にロックさんに参加申し込みさせていただきましたww

主催者のロックさん、参加者の皆様。お疲れ様でした!

1,2戦目はメガネなしでやりましたが、全然見えなくて相当苦戦しましたのでそこらへんを楽しんでもらえるとありがたいですw
3戦目はガチだったんですが、まあ、僕のガチはたかが知れているので期待はしないでくださいm(_ _ )m



また機会があればマリカーのルームに参加したいですね!
というか企画ものはやっていて楽しそうだからいろいろやりたいと思ってます^^

それでは今日はこのへんで、ではでは~(*´∇`)ノシ



なごみ屋



タイトル画像

【実況2周年記念!】 キラーベア 【実況プレイ】

2011.09.20(20:54) 211

どうもこんばんは!和水です(●・ω・)/ ヨッ!

早いもんで初めて実況動画を投稿してからもう2年が経ちましたね~
今回はあまり時間がなかったのもあり単発の動画を作りました。
本当はバイオシリーズの何かをやりたかったんですけどねww

それでもホラーゲームは欠かせないなということで今回はフリーの『キラーベア』というゲームをプレイしました!



これはいろんなエンディングを見てもらうためかクリア自体はすごく早く動画1個で終わりました。
元々はこのENDはが自分のプレイかなと思ってたんですが、ほかのENDも楽しめるらしいのでもしかしたら全ENDコンプ的なものをやるかもです。

それにしても、実況2年目は結構いろいろなことをやった気がしますね!
1年目は実況開始してマリカーのルームに参加させてもらうってのが主なイベントでしたかね?
2年目は今までやらなかったフリーゲームやマイクラなんかのPCゲームをやり始めたり、youtubeで動画投稿、グルっぽでの企画参加など新しい試みというかいろいろなことをやったと実感しますね♪

3年目もまた新しい何かをやりたいなとは思いつつ特に何も考えてはいませんが、とりあえずコラボ実況やってみたいと結構真面目に思ったりしますねぇ。
まあ、予定やらなんやら合わせるのが大変かなと思って積極的に募集はしづらいんですけどねww


と、なんか長々と書きましたが要約すると
動画の視聴&コメントなどありがとうございます!
そして
これからもよろしくお願いします!
ということを言いたかったわけです(´∀`)

それでは記念動画&記事はこれくらいで終わりにしたいと思います。
ではでは~(*´∇`)ノシ



なごみ屋



タイトル画像

【やんわり実況】 メトロイドプライム3 【PART8】 & ちょっと報告

2011.09.09(21:00) 210

どうもこんばんは、和水です(●・ω・)/ ヨッ!

※ゲームタイトルはマイリストへのリンクとなっています

メトロイドプライム3


惑星ブリオの探索開始です。
かなり迷いつつ進んでいますので編集はしてますがさらにセルフカットでお願いしますww


メトロイドプライムの動画について
前回の記事で少し触れましたが、ニコ生でしか言っていないのでこちらでも報告させていただきます。
この実況の撮り溜めはあと一本、次回分までありますがそこまで投稿したらこのシリーズはまことに勝手ながら打ち切りにしようかと思います。

理由に関しては取るに足らないことではありますが自分の方針の確認のため一応書かせていただきます。
まず端的に言えば『疲れる』からです。
ゲーム自体は謎解きしながら進むっていうのは好きなので楽しいですがこのゲーム、リモコンを常にテレビに向けていないといけないんですよね^^;

要するに自分の中で実況で声を出すのに作る体勢とリモコンをテレビに向ける体勢が合わないらしくやりづらいというのが理由です。


自分の実況方針としてはまず自分自身が楽しみながらプレイするというのを大前提に置いています。
それは疲れながらやっているものが『嫌々やっている』と捉えられたくはないからです
やっている側と見ている側が常に同じ見解になるとは限らないのでなるべくそういう風に捉えられるような実況はしないように心がけています。

なのでこのメトロイドプライムに関しても『ゲームがつまらない』、『嫌々プレイしている』という見方をしてほしくはないので打ち切りにするということにしました。

長文になり、且つ勝手なことではありますが、ご了承くださいm(_ _ )m

あ、ちなみにゲーム自体は実況やりながらでなければ普通に出来るのであとでプレイしますけどね^^


更新予定
出来れば明日にメトロイドを投稿します。
とりあえず動画は当分残しますが、容量の関係などでもしかしたら消すかもしれないのでいつ消えてもいいように見たい方はお早めに!w

それでは今日はこのへんで、ではでは~(*´∇`)ノシ



なごみ屋



  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【ウィルスが蔓延する地へ】 darkSector 第1夜 【実況プレイ】(11/21)
  3. 【新米隊員が逝く】 BloOdeR Part1 【実況プレイ】(10/17)
  4. マリオカートWii ロック杯 メガネの日記念(10/06)
  5. 【実況2周年記念!】 キラーベア 【実況プレイ】(09/20)
  6. 【やんわり実況】 メトロイドプライム3 【PART8】 & ちょっと報告(09/09)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル リンク(五十音順)
プラグインタイトル ついったー

プラグインタイトル 経過日数

プラグインタイトル かうんた~

プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル QRコード

QR

